ポチャリウム

アクアリウムってのは本当に良いものですね


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
あとはボタンを押すだけだ
 くぅう、
水槽5

くぁあああ
ソイル

ぐふぅう、
ヒーター

お、押すしかないのか・・・

俺はもう禁断の果実に手を出すしかないのか・・・


注文


買える、買えるんだけど、でもなぁ

このブログ読んでる人は背中押してください
| ポッチャリー工 | アクアリウム | 23:48 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
実は
 前回の日記に新しい水槽を買うことを宣言しましたが・・・



立ち上げを動画にしてニコニコにうpしたいと思います!!!


ってゆーかじつはすでに動画を上げてました^^;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7758703

↑これです


知ってる人は知ってるかもしれませんね^^;

今に水槽の景色になるまで2転3転してます。

最初は田砂使ってました。

ということなんで

ブログでも立ち上げの過程を報告していきますが

動画が出来上がればニコニコにうpさせてもらいます。

みなさん応援よろしくお願いします!


| ポッチャリー工 | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もっさもさ
水草 

知り合いにもらった水草を投入してみました

なんだか喪みたいな草に違う水草を絡みつかせて

その重みで沈めるという荒業に出ました

そして、前に日記に書いていた新しい水槽を買うことにしました^^v

たぶんこれになると思います
水槽3

40cmのRタイプのやつです

今枠つきの小さい水槽、しかもプラスチックなので

このオールガラスのRタイプってのはすんごく憧れます

水槽4

証明は付いてきますがフィルターは今のを使いまわします

あとはソイルをそろえるだけです^^

ん〜、楽しみだなぁ^^

来月給料が入ったらさっそくチャームさんで注文する予定です
| ポッチャリー工 | アクアリウム | 21:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
こんなことって・・・
スー 

ちょっと写真が上手く撮れなかったので分かりづらいですが

うちのスマトラ、一番小さいスーなんですが

ヒレというヒレが削られています・・・

たぶんこいつの仕業

トラ

一番でかいトラ・・・

買ってきた当時から追いかけっこは日常茶飯事でしたが

傷つけたりってことはなかったのに・・・

もしかしたら他に原因があるのかもしれないけど

ちょっと衝撃的でした

気性が荒いのはしってたし、混泳に向かないとは聞いていたけど

まさか同じ種類のやつにまで手を出すとは

至急の花瓶に水を入れて隔離しましたが今後どうしようか悩み中・・・
| ポッチャリー工 | アクアリウム | 20:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今一番欲しいもの
 水槽40cm

これだ・・・

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1111100000&itemId=42187

チャームで見つけました。

お値段も手ごろだし、すんごく欲しい(ジュルリ

次のバイト代入ったら買おうかな^^;


とにかく今の水槽は小さ過ぎる

ほんでスマトラ以外にも色々飼いたい

ただ問題なのはフィルターなんかが今あるやつで良いのかってこと

ちゃんとした外部のなんだかでかい奴を買わなくてはいけないのだったら

ちょっと値段的に考えなくてはいけない

ライトも小型用の小さいやつだし・・・

ん〜、知り合いから水槽を譲ってもらう予定がダメになってしまって

ちょっと流れが悪い・・・

なんにしても来月からだなぁ
| ポッチャリー工 | アクアリウム | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE