ポチャリウム

アクアリウムってのは本当に良いものですね
<< あとはボタンを押すだけだ | main | 届きました >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
給料日!そして購入へ・・・
 えぇ、押してしまいました・・・

結局誰に言われるまでもなく

自分で踏ん切りつけました

一晩しか悩んでないけどね・・・


そして前の記事でのコメントで

ちゃろちろさん

ライトを13wから18wに変えたほうが良い

ということでしたので、そちらに変更

400円ぐらいの差ならより良いほうへということです^^



で、残された問題は棚・フィルター・撮影・・・

棚はホームセンターで1万で買ったメタルラックを使う予定

重みに耐えれるかどうかが不安

そしてフィルターは前の25cm水槽につかってる

枠に引っ掛けるタイプのやつ

外掛けフィルター


↑こんな感じのやつ

多分40cmならこのタイプでもギリギリいけるんじゃないかと思う

んでもって撮影なんですが

一応HDカメラ(DVDに録画するやつ)と編集ソフト(7000円ぐらいの)を持ってるんですが

アクアリウムの知識がそんなにないから相当グダグダの動画になること請け合い^^b

まぁ「ド級の初心者でも出来る水槽立ち上げ」ってタイトルでいけば

下手な批判は受けないでしょう。

ただ自称玄人さん達にこぞって間違いを指摘さrたら恥ずかしい・・・^^;


ということで近日中に機材到着の報告いれると思います。
| ポッチャリー工 | - | 09:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 09:42 | - | - | pookmark |
どんどん本格的になっていきますね。
ここまできたら行くとこまでいっちゃいましょう!
たぶん、一年後には90cm水槽が置いてあると思います。
| みゆきザンス | 2009/09/30 7:38 PM |
アクアリウムしようと思ってたときから
この大きさでやってみたいってのはずっとあったんで
いよいよって感じですね^^;
1年後・・・まだ続けていられたら最高なんですけどね^^;
そん時は是非90cm目指していきたいものです。
| ポッチャリー工 | 2009/10/02 6:14 PM |









http://pocharium.jugem.jp/trackback/9
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE