ポチャリウム

アクアリウムってのは本当に良いものですね
<< こんなことって・・・ | main | 実は >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
もっさもさ
水草 

知り合いにもらった水草を投入してみました

なんだか喪みたいな草に違う水草を絡みつかせて

その重みで沈めるという荒業に出ました

そして、前に日記に書いていた新しい水槽を買うことにしました^^v

たぶんこれになると思います
水槽3

40cmのRタイプのやつです

今枠つきの小さい水槽、しかもプラスチックなので

このオールガラスのRタイプってのはすんごく憧れます

水槽4

証明は付いてきますがフィルターは今のを使いまわします

あとはソイルをそろえるだけです^^

ん〜、楽しみだなぁ^^

来月給料が入ったらさっそくチャームさんで注文する予定です
| ポッチャリー工 | アクアリウム | 21:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 21:58 | - | - | pookmark |
わたしもオールガラスのR水槽が大好きです。
お勧めは45cmのほうです。
あとあと器具を換える時、45cmのほうが汎用性が高く種類がたくさんあります。
ニューアールだと少し高くて3,990円しますが…
| みゆきザンス | 2009/09/24 10:15 PM |
良いですよねぇ、オールガラス^^
ピッカピカに磨いて透明感あるアクアリウムにしたいと思います。
45cmですか〜、お財布と相談ですねぇ・・・
なるほど汎用性は重要ですもんねぇ。
ちょっと揺らぎますねぇ;
| ポッチャリー工 | 2009/09/24 11:16 PM |
お初です。
自分もこの水槽をライト無しですが購入しましたので、コメントさせていただきます^^

みゆきザンスさんのおっしゃる通り45cmの水槽だと、メーカーさんが45cm用のライトを作っていますので、ライトを増やすことが簡単になると思います^^

後々水草に懲りだして、より照明の明るさが必要になったときに、この水槽だとピッタリ合ったサイズの照明が無くて、45cm用の照明を置くと水槽からライトがはみ出して、水槽内の風景はよくできても、水槽や照明等すべての全景を見たときに、インテリア性が落ちてしまう恐れがあります。

ただ、とりあえず一回り大きな水槽をっということなら最近の商品では、このライトとこのサイズの水槽がセットというのは、かなりお買い得なセットなのは確かだと思います^^

結局はポッチャリー工さんの言うとおり、お財布と自分の目指す水槽の風景との折り合いなんですよねw

| ちゃろぽん | 2009/09/25 4:37 AM |
<ちゃろぽんさん
どもーお初ですー^^ノ
お、すごい参考になります〜^^
やっぱり45cmなんですねぇ。
色んな分野で思うんですがなぜ基準を決めて
それに即したものを汎用性があるように作るんでしょうね^^;
全部作ってくれよって感じですよ・・・

そうですねぇ、水草にも懲りたいんですが
今の水槽ではひとっつも育たず溶けていくんですよ・・・
最悪インテリア性は度外視で水草が活き活きしてくれるなら!

コストパフォーマンスを考えるとこのセットは俺的に最高なんですよ^^;
ですんで45cm水槽や60cmはもっと知識を溜めて自信を付けてからチャレンジしてみたいと思います^^
| ポッチャリー工 | 2009/09/25 9:26 AM |









http://pocharium.jugem.jp/trackback/6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE