ポチャリウム

アクアリウムってのは本当に良いものですね
<< 明日届きます | main | 動画と経過 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
セット完了
昨日届いたフィルターやら、なんやらをセットしました。

フィルター

ただちょっと残念なことに、まぁ写真を見てもらえれば分かるとおり

フィルターの給水パイプの長さがありすぎて、というかソイル盛りすぎて

斜めにしないと入らない・・・

こうゆうところの計画性の無さはもとからなのですが、後悔した・・・

まぁ気を取り直して、だってちゃんと動いてるし。

これで水の循環も良くなるでしょう^^

そして、サクっと立ち上げました、25cmキューブ水槽!

25cmC

うん、良い感じ、まだライトと付けれてないですが

これをビーシュリンプ用の水槽にしたいと思います。

あとはモスドームとか入れたいですね^^

フィルターは2度目の流用で外掛け式のやつを使いまわします^^;

ろ材はもともとのフィルターパットにチャームのおまけである

ウレタン

ウレタンを入れてます。

ろ過能力が足りなくなったら、新しくかったテトラフィルターの

ろ材があまっているので、それを入れても良いかな^^

流木    

中の流木は近所のペットショップで500円のやつを買ってきていれました。

結構気に入ってます、なんかこうちょっと土から盛りだした根っこみたいな感じでイメージしてます。

さぁ、あとは水草とビーシュリンプを入れるだけだ。
| ポッチャリー工 | アクアリウム | 16:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 16:45 | - | - | pookmark |
その流木がステキですね。
まさにおっしゃる通りのイメージです。
ところで給水パイプなんですが、糸ノコかなんかでカットできないんですが?
テトラのフィルターは使ったことがないのでいい加減なこと言っちゃってますが…
| みゆきザンス | 2009/10/31 8:04 PM |
返事遅れてスミマセン^^;

イメージ通りに出来て満足です^^
給水パイプのほうは試行錯誤してなんとかなりました、
というか以外と簡単な方法で解決できました^^;
| ポッチャリー工 | 2009/11/13 12:08 PM |









http://pocharium.jugem.jp/trackback/17
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE