ポチャリウム

アクアリウムってのは本当に良いものですね
<< 断念・・・ | main | 我慢できずに >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
こうなりました
 

紆余曲折・・・

そんな言葉が似合う水槽になりました。

こうなる過程お見せできないのが残念です。

いやもう本当に色々あって言葉にできない。

ここまでもってこれただけで奇跡に近いです。

まぁ本当の戦いはこれからなんですけどね^^;



この水槽のメインである石は近所の河原で拾ってきました。

正直こんなに良い石があるとは思ってもみなかったです。

ちょっとソイル多かったような気もしますが、まぁ良いでしょう。



そして一番小さいスマトラが水槽が変わって

パワーバランスが変わったのか、なぜか猛威を振るいだしたので

一旦隔離しました・・・

今にして思えば一番最初に選んだのがスマトラだったのは悲劇だったのかもしれません。

こういうこと書きたくないですが、こいつら本当に困ったやつらです。

同種間です攻撃しあう正確なので

他の魚いれられない・・・・

ネットで調べると敬遠されるポピュラー種ダントツ1位だとかで・・・

ん〜、ためしになにかいれてみたいけど、怖くて入れられない。

誰かなんとかしてくれー。
| ポッチャリー工 | アクアリウム | 20:09 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 20:09 | - | - | pookmark |
立ち上げお疲れさまでした。
最後にはちゃんと上手くいったようでなによりです。
ソイルの厚み、石、ラージパールなど全ていい感じですね。
これから二ヶ月後が楽しみです。
| みゆきザンス | 2009/10/07 6:07 AM |
熟練者からそういったコメント貰えるとありがたいです^^
二ヵ月後・・・水草はすでに根付いておらず、
ちょっとずつ腐ってきている始末・・・

ん〜、どうにかなってくれると良いんですけどね。
| ポッチャリー工 | 2009/10/07 6:01 PM |
私もまだアクアリウム二年生ですよ!
一緒に悩んで楽しみましょう。
| みゆきザンス | 2009/10/08 6:00 PM |
スマトラですか・・・。

我が家でも飼っていますが、カラシンやオトシンとは仲良しですよ。
ただヒラヒラしてる魚に対してはシビアになりがちです。
まだアクア暦半年ですが、このブログを見ながら楽しんで行きたいと思います。
| 神武 クロ | 2009/10/30 11:33 PM |
神武 クロさん、コメントありがとうございます。

おおぉ〜、スマトラ飼ってるんですね、
仲間が居てうれしいです^^
そうですね、なんだかヒラヒラしたものを追う修正があるみたいで^^;
今んとこヤマトヌマエビとオトシンを入れてるんですが
それぞれ干渉しあって無いみたいなので順調です。
俺も2、3ヶ月なもんですがお互い頑張っていきましょう^^b
| ポッチャリー工 | 2009/10/31 4:45 PM |









http://pocharium.jugem.jp/trackback/12
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE